2020年の旅行計画パプアニューギニア!?



どうも、2020年の旅行をどうしようか考え中のAyakaです!

今年も年に1回の長期休暇のプランを決める時期がやってきたのですが…..

まさかの世界中コロナウイルス騒動で、あらゆるイベントやセミナーなども中止になっていて、もはや旅行の計画どころでは無くなってきてしまいました……(T ^ T)

3月に予定していた湯布院に行く国内旅行も会社的に中止した方が良さそうな感じになってしまったので、キャンセルすることになり残念なところです…..。

当初は次なる旅行先はパプアニューギニアに行こうかなと思っていました。

元々アマゾンのジャングルや、そこに住む部族に興味があり、でも南米に行くには日数もちょっと足りないし…..南米に行くならもっとまとめて行きたいと思っていて、もう少し先でもいいかなと考えていました。

そこで、もう少し近場で部族に会えるパプアニューギニアを候補地にしていました!!!

部族の村で一緒に生活体験とかできたら面白そうだなと思いました!!

それとにパプアニューギニアには手つかずの自然あふれ、熱帯雨林のジャングルには多くの珍しい動植物も生息しています。

人と自然が共生する「地球最後の楽園」 とも言われ、意外にも日本から約7時間で直行便で行けるパプアニューギニアは

世界で2番目に大きな島なのです!

ちなみに世界一大きい島はオーストラリアではなく、グリーンランドでした….。

言われてみれば、オーストラリアは大陸でしたね…….( ̄▽ ̄;)

ちなみにパプアニューギニアはゲゲゲの鬼太郎の作品が生まれるきっかけとなったと言っても過言ではない国なのです。

作者である水木しげる先生が戦争でパプアニューギニアに潜伏していた時の出来事だそうなのですが、

戦闘により右手を失い窮地に立たされた水木しげる先生を救ったのがゲゲゲの鬼太郎の登場人物の中でも有名なあの

“ヌリカベ”

らしいのです。

その時初めて妖怪は存在するんだって思って、その後あの有名なゲゲゲの鬼太郎が生まれたそうです。

でも、色々調べてみると物価も高く、個人では行けないのでツアーのモデルプランを見てみると50万くらいと意外に旅費が高くついてしまうようなのです

( ´Д`)

なので、もう一度考え直す事にしました……。

今のところ新たなる候補地はないのですが、9日間で行けて、行きたいところもわりと行って来たという事もあり、条件を満たしている旅行先がだんだん少なくなってきてしまいました…… 。

今までの経験上私が心躍る旅行先は直感で決めてきているのでまた時が来れば情報が向こうから舞い込んで来るに違いないので、もしかしたらやっぱりパプアニューギニアに行くかもしれないし、また違う国に行くかもしれませんが、ひとまずその時まで待つ事とします。

以上2020年の旅行計画の近況報告でした!!

格安海外ツアーなら<エアトリ>