旅行記コンテスト経過報告!

どうも!

旅行大好き美容師のAyakaです★

4月の休業中に執筆して丸々3ヶ月かけて応募した旅行記。

応募するにもすったもんだありまして、

ちゃんとした状態で送る為に3回も応募してしまうという事になりましたが、

無事締め切り当日に応募する事ができました!!

300作品の応募があったそうで、今年の秋に新人賞の発表があると記載されていました★

結果発表まではまだまだだから、全くこのサイトを開いていなかったのですが、

先日たまたまサイトを開いてみると…….

なんと!!!

一次選考通過者の発表がされていました

((((;゚Д゚)))))))

経済編集センター出版部のサイトから確認できるという。

ドキドキ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ドキドキ

見たいような…….
見たくないような………..

複雑な気持ちで意を決して、サイトを開いてみました!!

1ページ目………..

ないぞ…….。


2ページ目………..

ない………….。

あーもうダメだ。゚(゚´Д`゚)゚。

すると……..

ありました!!!!!!!!!!

なんとか1/3に絞られた一次選考通過者にノミネートされていました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

とはいえ、まだ109作品もノミネートされていて、

内容まではわかりませんが、

おもしろいキャッチーな題名の作品がたくさんありました。

後は願う事しかできないので、

「頑張れ!私の作品よっ!!!!」

その新人賞は何作品選ばれるかはまだ発表されていないので、募集してみて優秀な作品があればその分だけ選ばれるとポジティブに私は受け取っています(o^^o)

たくさんの作品が選ばれるといいな〜★

その後………

私の作品はニ次選考で落選してました(ToT)

半年くらいはそのままにしていたのですが、

せっかく頑張って書いた作品なので、自費出版でも何とか出版に持っていけないかと思い、色々調べると……

「next publishing」

という出版社で、ほぼ自己負担0で自費出版ができるというものを見つけました!

普通自費出版となると、

印刷費を安くするためにまとめて製本し、自身で在庫を抱え、それが売れ残るとマイナスが出てしまうリスクがあります。

しかしこの出版社はクラウド上にデータを保存する費用が¥5,000、そニュー他のサポートメニューを使ったとしても¥10,000以下で本を出版する事がかのなのです!!!!!

オンデマンド出版と言って、受注してから製本をして発送するという販売方法で、Amazon上で本を販売できるので、本屋さんに置いてもらわなくてもよくなり、

日本全国、いや世界中からの注文が可能となります。

そして、さすがAmazon

最短2日後に商品をお届けできます。

いい事づくしですが、

デメリットとしては、

一冊あたりの印刷費は高くなる為、私の場合写真なども多く入っているので内容を充実させてると、本自体¥1,980とそこそこの値段ですが、

一冊あたりの利益は¥70ほどになってしまってますσ(^_^;)

ローリスク、ローリターンですが、

逆に趣味として本を出版したい方は、誰でも少数から出版できるという事です!

そして、自由に表紙のデザインなども自分でできるので、オリジナルの本を作る事が可能です!

そう思えば、“オリジナル感溢れる本”となり、

逆に、next publishingで出版して良かったと感じてます。

また時間ができたら、流石に今回のように80,000文字は絶対に書けないですが、

第二弾とかもいつかやってみたいですね★

ココナラ