お悩み解決★前髪だけでなりたいイメージになれる!!ちょっぴり変化でイメチェンできる前髪特集!!



どうも★イメチェン大好き!旅行大好き美容師のAyakaです!!

ブログのホームのタイトルにもあるように、私、本職美容師でありますので、今回はヘアスタイルについても書いていこうと思います

( ̄∇ ̄)

サロンにいらっしゃるお客様のニーズも様々ですが、ホームページなどを見て私を指名してくださるお客様で1番要望がを多いのは、

似合う髪型を提案して欲しい!!!

というご要望がすごく多いです。

イメチェンしたいけどバッサリ切る勇気もないし……

自分にどんな髪型が似合うかわからない…..

今の髪型も気に入ってるけど、ちょっと気分を変えたい……

他サロンで前髪を切ったら思ってたイメージと違った…….

髪がぺったりして疲れて見えてしまう……

などなど、髪型に対する悩みはほぼ全ての方が持っています。

そこで今回は、前髪だけでこれらのお悩みを改善できる前髪についてまとめてみました!!!

★前髪の種類★

表現方法も色々ありますが、今回私は

❶パッツンバング

❷流しバング

フレアーバング

を長さや重さ別にそれぞれの特長をまとめてみました!!

❶パッツンバング

前髪をまっすぐ下ろして直線的なラインでカットされた前髪です。

重さによる印象の違い

重めのパッツンバングはハードな印象で、軽めのシースルーバングはソフトな印象を与えます。

長さによる印象の違い

長めだとモードでクールな印象で、短めだとキュートな印象になります。

ざっくり表にするとこのような感じになります。

1番ナチュラルな印象になるのが眉下くらいの長め×軽めのパッツンバングです。

シースルーバングで眉レングスから眉下レングスはチェレンジしやすい前髪です!!

ここ最近シースルーバングが流行って、もはや定番になってくると思います。

❷流しバング

  • 下ろし流しバング

前髪は下ろしているけど毛先は流れるようにカットされている前髪

パッツンバングよりもナチュラルでソフトな印象で大人の女性でもチャレンジしやすいバランスの前髪です!!

  • 流しショートバング

ショートバングだけど斜めに流すことでサイドと自然に繋がるショートバング、パッツンショートバングより小顔効果があります!!

下ろし流しバングよりちょっぴり遊び心のある感じになります。

最近では大人の間のショートバングが流行っていて、私も美容師として大好きな前髪バランスです★

  • 長め流しバング

分け目をつけて流した長めの前髪。

スッとした顔周りになり大人っぽい雰囲気が出る前髪です。

❸フレアーバング

真ん中から両サイドに向けて流れた前髪。

長さによってカジュアルで可愛い印象から大人っぽい印象まで幅広く表現できます。分け目をサイドにするとグラマラスな雰囲気にもなります。

  • フレアーバング

中くらいの長さだとナチュラルな印象になり、流しバングよりもラフな印象になります。

  • 短めフレアーバング

無造作な感じやラフな感じが好きで、ショートバングにしてみたい方やいつもと違うショートバングにしてみたい方にもおすすめです!!

短めフレアーバングもサイドパートにすると長め流しバング風にもできたり、色々アレンジができて私の好きな前髪の一つです!

毎日気分を変えたい方にもおすすめです★

  • 長めフレアーバング

おでこは出したいけど、顔周りにちょっとしたニュアンスが欲しい方におすすめです!

大人っぽい雰囲気だけど、アレンジしたりする時にも少し前髪をおくれ毛みたいに出すだけでもおしゃれにこなれた感が出て見えます★

  • サイドパートのフレアーバング(かきあげバング)

大人っぽい印象でグラマラスな雰囲気にもカッコいい雰囲気にもなる前髪です。

ちょっと間違えると古い印象にもなるので、ラフでヘルシーな感じの方が今っぽいです。

ショートヘアにも合わせられます。

★顔型の種類★

似合う前髪で重要な要素の一つが顔型です。

卵型が理想の形です。

面長や丸顔やエラハリや逆三角の顔型の方達は、顔型を強調してしまうバランスなどもあるのですが、ポイントさえ抑えていれば似合う前髪のバランスは必ずあります!!!

面長さんと丸顔さんで前髪の長さだけで比べて見ると

面長さんは長めの前髪、丸顔さんは短めの前髪の方がバランスよく見えると思います。

でも、バランスさえ変えてあげれば、丸顔さんでも長めのパッツンも似合うし、面長さんでもショートバングも似合うバランスにできます(^^)

面長さんは前髪は下ろして横に動きを出して、横の印象を作り、

丸顔さんは縦の隙間を作って縦の印象を出します。

エラハリさんはえらくらいの長さに少なめなバングやおくれ毛を作ったり、

逆三角さんはシースルーバングで縦の印象を出しつつ、あごの横に動きを付けたりするとバランスがいいです!!

もちろん似合うバランスはこれだけではないですが、似合いやすいバランスや前髪の持つ印象を知っているとなりたいイメージになれると思います★

以上、お悩み解決★前髪だけではなりたいイメージになれるちょっとした変化でイメチェンできる前髪特集でした★

世界が注目のスーパーフードモリンガ+乳酸菌【ビューティーモリンガ】
ムームードメイン