1人旅初心者でも大丈夫!!美しい国々 ヨーロッパ総集編



どうも!!海外旅行大好きなAyakaです!!!!

今回は特ににマニアックではない王道のヨーロッパ旅行総集編をお届けしようと思います★

ヨーロッパ旅行は私の初めての一人旅として選んだ地でした。行った国は

ドイツ、チェコ、スペイン、イタリア、フランス、スイス、イギリス

で、ヨーロッパは治安もいいし、電車で色々行けるし、何よりもアートや建築、歴史を感じる物が街中にたくさんあって洗練された美を感じる事ができます!!!!

しばらくはヨーロッパにはまって何年かに渡ってヨーロッパに旅行し続けました★

今回はヨーロッパ総集編という事で、色んなテーマごとに私が感じたオススメの国について書こうと思います(^ω^)

まずは、、、、、

❶街並やアートに触れるなら、、、、、

オススメ1


ベネチア(イタリア)

とにかく、街自体が美しい!!!!!

ベネチアについて街全体を見たときに

「こっこっこんな場所が本当に存在するのか〜!!!!!!」ヽ( ̄д ̄;)ノ

とビックリした事を今でも覚えています★

美しいヨーロッパ建築の建物が運河に浮かんでいて、まるで街自体がテーマパークみたいに可愛い(*’▽’*)

運河を渡って、本島から行ける離島のムラーノ島はベネチアングラスのアートがあふれる島で

ムラーノ島

ブラーノ島はカラフルな家が立ち並ぶ可愛いかつて漁師の島です!!

霧の中でも自分の家がわかるようにカラフルに塗ったようです★

ベネチアに行った際はブラーノ島は絶対オススメです(^ω^)

ブラーノ島

トルチェッロ島はベネチアの歴史を感じることのできるとてものどかな島で、私は散歩したり島散策をしてゆっくり過ごしました

トルチェッロ

ベネチアは私が行ったヨーロッパの中では一番可愛いと思う街ごとアートの街でした!!!

ツーリストというジョニーデップとアンジェリーナジョリーが主演している映画はベネチアを舞台にしていてベネチアの美しさも動画で見れて、見てから行くのもオススメです!

オススメ2

バルセロナ(スペイン)

街中に存在するガウディの作品達が何と言っても見どころです!!!

バルセロナ、いや、スペインの象徴と言っても過言ではないサグラダファミリア

2026年完成予定ではあるものの、十分完成しているように見えるのでいつ行っても問題はないと思います(*^▽^*)

完成してから行くというのも記念になっていいかもですけどね★

外観の歪なデザインからは想像がつかないほど内装はステンドガラスが本当に美しくて、

ギャップ萌えします!!!!!

中に入るのにもだいぶ並びますが、並ぶ価値ありです!!!!!

モザイクアートがカラフルでとっても可愛くて、カサ・ミラやカサ・パトリョは普通に街中に存在していて、気付かずにスルーしてしまいそうなほど溶け込んでいます★

グエル公園はとっても大きくて、その中にたくさんのモザイクアートが散りばめられています(*^▽^*)

身近な感じで空間で味わうアートですね!!!

ピカソ美術館、ミロ美術館

実はピカソはバルセロナに在住していた事もあり、色んな時代のピカソの作品を見る事ができ、ピカソが通ったカフェも行く事ができます★

ピカソはぶっ飛んだアーティストとしての印象を持っている方も多いと思いますが、実は愛に溢れたものすごい人間みのあるアーティストなのです★

私はもともとピカソは好きでしたが、ピカソの色んな画風を見て、その理由も知ってもっともっとピカソが好きになりました!!!

ピカソは小学生から絵が物凄く上手で賞を受賞するほどの美しい絵を描いていました、

青の時代と言われる悲しさを感じる画風の時は友の死に悲しんでいる時代の絵です。

その後ピカソっぽい歪んだ絵を描くキュピズムと言われる画風になり、イラストっぽい絵を描いていた時代もあります。

そのときの感情をそのまま絵に表し続けたアーティストなのです★

私の大好きな偉人の名言集の中にピカソの言葉

赤がなければ私は青を使う」

「大金を持って貧乏のように暮らしたい。」

「子供は誰でも芸術家だ。問題は、大人になっても
芸術家でいられるかどうかだ。」

というような言葉が私は大好きです(o^^o)

ミロは現在アートとしてもユニークで面白い作品がいっぱい★

美術館も山の上のようなところに建っていて自然を感じる事もできます!!

バルセロナからは少し離れますが、

フラメンコの街セビリアも良かったです!!

スペイン三大祭りの一つセビリアの春祭り(フラメンコの祭り)を見ようと思ったのですが、、、、、、

もうすでに終わっていて見る事ができませんでしたД`)

なのでフラメンコバル的なところで普通に見てきました。

ちなみにスペイン三大祭りはこの

セビリアの春祭りと牛追い祭りとバレンシアの火祭り

で、トマト投げのお祭りじゃないんですね、、、、。

各国のお祭り巡りも日本のお祭りとは文化が違って楽しいです!!

スペインはご飯も美味しいのでそういった面でもオススメの国です★

オススメ3

  フランス(パリ)

エッフェル塔やノートルダム大聖堂、サクレクール寺院など建築物も立派!!

橋や噴水、街中の建物や道や通りもヨーロッパを感じる美しい光景でまさに“美”を感じます!!

ノートルダム大聖堂

火災の影響で今はこの姿を見れなくなってしまったノートルダム大聖堂。

サクレクール寺院

モンマルトルの丘を登っていくと頂上にあるのがこの白くそびえ立つサクレクール寺院。

モンマルトルの丘はアーティスト達がたくさん集まってくる場所で登るまでも楽しめるオススメスポットです★

 寺院の前はバイオリンを奏でるおじさんもいたりしました♪

夜のパリの物凄くきれいです★

電車でさえもオシャレです

フランス人は美に対する意識までもがオシャレで、顔にできるシミやシワに関しても

私が生きてきた証だからシミを取るなんてナンセンス!!」というような考え方もあるようです!!!

カッコいいですね!

ヘアメイクの世界でも、アメリカは時間を意識して時間厳守の合理的な考え方をするのに対して、フランスはいいものができるまではみんな時間に糸目をつけないという話を知人からも聞きました!!

考え方自体がアーティストな国ですね(*^▽^*)

❷自然を感じ、アドベンチャーをしたいなら、、、、

  スイス(インターラーケン、グリンデンワルド)

アルプスの少女ハイジでお馴染みのアイガーの山を一望でき、パラグライダーのメッカと言われる街グリンデンワルド。

空を見上げるとまるでカラフルな鳥が飛んでいるかのようにパラグライダー達が飛んでいる

全くやる予定はなかったのですが、ここへ来てこれをやらずには帰れない!!!と思ってパラグライダーやってきました( ̄∇ ̄)

ジェットコースターが嫌いな私でも全く怖くはない、むしろこれは空中散歩ともいえる最高に気持ちのいい時間でした!!!

富士山級の山々の中でパラグライダーができるのはなかなかない経験です!!!

そして、パラグライダー自体は免許が必要なのでちゃんとインストラクターが後ろについてくれて全て操作をしてくれるので安心です!!

まるで鳥になったような気分になれます(*^▽^*)

山頂にある湖などもとってもきれいです

スイスといえば鉄道旅、

ゆらり揺られてのんびり鉄道旅もオススメです(*^▽^*)

❸歴史を感じたいなら、、、、、

    チェコ(プラハ)

中世にタイムスリップしたかのような街プラハ。

プラハは見所がコンパクトになっているので歩いて回れます★

プラハ城や、プラハ城に続くカレル橋、プラハの象徴の時計台は絶対訪れるべきスポットです!!!!

プラハ城

カレル橋

プラハの街並み

夏の間は22:00くらいまで明るくて夜のプラハ城もライトアップされていてきれいです★

街の至るとこでで何故か奇妙な魔女の操り人形が売られていて、魔女狩りの伝説がプラハにはあったようですね!

薄気味悪く ケラケラ笑う細工人形

ヨーロッパは治安もいいし、清潔だし、アクセスも便利なので長期の休みじゃなくても行ける国がたくさんあって、どんな人でも楽しめて間違いない旅行ができてオススメです★

私はいつもBooking.com でホテル予約をしてました。

Booking.com Early 2020 Deals

だいぶ値段が下がっていたりもするのと宿泊費も現地払いなので安心です★

色々自分の行きたいところにアクセスしやすいかの立地条件や、ホテルを選んだりするのも楽しいです!!

そしてヨーロッパに行くならば絶対に春から秋前!!!

夜まで明るいので一日を有効的に使えます★

以上ヨーロッパ総集編でした!!!!!!!