アドベンチャー旅行記ブログ始めました!

アドベンチャー旅行記ブログを新しく始めました★

まずは私の自己紹介から書かせていただきます。

本職は東京で美容師をしているAyakaと申します。

趣味は旅行で、マニアックな旅や、アドベンチャーな旅、ローカルの人と触れ合う旅が大好きです!絵を描いたり、現地の人の髪を切ったり、自分の感性を全て旅行に繋げて自分にしかできない経験をする事が大好きです!

f:id:Ayaka-Ota:20191003232539j:image
f:id:Ayaka-Ota:20191003232545j:image
f:id:Ayaka-Ota:20191003232607j:image

毎回の旅の経験を記録する為に旅行記を10年前から製作してお客様中心にお見せしています。
(出版したらどうかって言われてます( ͡° ͜ʖ ͡°)自分的には自費出版している気でいます)

f:id:Ayaka-Ota:20191003232044j:image
f:id:Ayaka-Ota:20191003231917j:image
f:id:Ayaka-Ota:20191003231924j:image
f:id:Ayaka-Ota:20191003232016j:image

そして、私の旅にトラブルはなぜか付き物で、毎回事件が起こるのですが、その失敗を経て毎回成長を感じています(≧∀≦)

そんな旅のエピソードや失敗談、王道の旅からおすすめのマニアックなスポットなど、旅情報満載のブログにしたいと思っています!!!

今まで行った国は、

アメリカ、インド、フィリピン、タイ、ラオス、ベトナム、カンボジア、ブータン、ケニア、メキシコ、シンガポール、マレーシア、台湾、ドイツ、スペイン、イタリア、スイス、チェコ、イギリス、オーストラリア、中国などです。

そのうちのほとんどが一人旅で行きました。

誰かと旅行をする事も好きですが、海外旅行に関しては、一人で行く方がチャレンジ精神が湧いて来て好きですね〜。

ちなみに、私は今でこそ ある程度の英語が話せるようにはなりましたが、一人旅を始めた当初は、学校で習った英語しか分からない程度の英語力でヨーロッパに行きました。

一人旅を始めたきっかけは

行動力をつけたい!!!

と思ったからです。

日本にいると、

「これしたいな…..」

「また今度でいいか……..」

「あっ、やっぱりあの時あれやってればよかった……」

などという事がよくありました。

「そんな自分を変えたい!!!!」

と思って、思い切って海外一人旅へと繰り出し、

“魔女の宅急便のキキ”

のように失敗を繰り返し、

「身をもって経験から学ぶ事をしたい!!!!」

というところから始まりました。

基本的に何も知らない状態で行動をしているので、毎回ハラハラドキドキする事が満載な旅に自然となりました。

周りからすると、今では

「行動力」

は私の長所になっています。

そんな旅の経験を経て、独自の価値観や、視点、感性を身につける事が出来たと感じています。

最近の旅行では、必要なものはさほど無くなってきているので、バックパック1つで快適な旅ができる自分流の旅の仕方が確立してきました。

出来るだけ細かくそんな旅を紹介できればと思っております。

そして、歴史なども大好きなので歴史ネタや、本職である美容師ネタなども色んなジャンルで書いていこうと思います!!

どうぞよろしくお願いします。

Instagram

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook